2005年02月28日

ものすごいハングリー精神で寝る

髪を切りに行った。別に職業差別でもなんでもないけど、どうして美容師と話をするとものすごく適当な答えが返ってくるのだろう。いいけど。
まあ美容師に全部真剣に答えろというほうが無理がある。わけわかんない話ばっかりする客とか多そうだし。僕も含めて。
そうなると「そうですよねー」などと適当に答えるしかないのだろう。当然の結論だが。

といいつつも、今日行った店の人はまあまあちゃんと自分の考えなどをうまくこちらに気を使いながら話してくれたので、とても面白かった。

あと、僕はファッション的な事にとても疎く、あまりにおかしな格好でなければ服装はどうでもいいと思っているのでファッション誌などは買ったことがない。おしゃれな服を選ぶために積極的に買い物に行くという事もしない。

それにしても美容院で雑誌を読ませてくれるところにおいてるのって、大概が女性週刊誌かファッション誌である。BURRN!とか置いてほしい。ファッション誌って本当に内容ないな。
今日ちょっと読んでみたけれど、あれほとんど全部が広告じゃないか。カタログ。ニッセンのやつよりかっこいい人が服着てるだけだろう。一応コラムやら特集やらのスペースはなくはないけど、全体の1割もないんじゃないか。

で、そういう雑誌にお金を払う人が理解できない。僕だけか。結局ダサくても平気な人とそうでない人の違いなんだろうけどさ。
しかし買うやつがいるからって足元みすぎだろう。あの内容で金取るのは。

R25なんて無料なのに。ファッション誌も無料で刊行して十分ペイすると思う。

あと、おれはおまえのパパじゃないの人が書いてたけれど、すでに放送時にペイしてるのにDVDをすごい値段で販売する「ガキの使い」の話を思い出した。

http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20041020/1098240383

僕は「ガキの使い」大好きだけどDVDは買ってない。高いから。実際手がでにくい値段というのもあるし、この話を読んで確かにアコギな商売だなあ、と思ってますます買う気がうせた。

もしファッションに興味を持ったとしても、同じ理由でファッション誌は買わないであろう。
ファッション誌読まないと興味を持つ段階にすらいけないのかもしれないけど。
posted by 石田マギー at 16:31| Comment(3) | TrackBack(0) | アイドル気取り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

セルフ健康メーター

木、金とちょっと徹夜をしたり変な時間に寝起きしたりで睡眠不足気味でけっこう長時間にわたる作業をしていた。鍋を焦がしたのもそのときである。

体調がいいときって煙草もうまいのだが、体調が悪いとまずくなる。

で、睡眠不足の中作業していると、その間に吸う煙草が時間を追うごとにまずくなっていくのである。おもしろかった。

でも最後のほうはまずくて吸う気にもならず、「こんなに煙草がまずくなるって事はそろそろ寝たほうがいいな」と思いながら用事をこなした。
posted by 石田マギー at 03:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルだけど煙草は吸う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

鍋折れた

昨日の話ですが。

コーヒーでも飲もうと思って湯を沸かしていたら、その事を忘れてかなり長い間別のことをしていた。

で、部屋から出たらキッチンでは空になった鍋を焼き続けるコンロ。
あわてて火を止めて鍋を水で冷やしたのだが、何だか焦げ臭いし、持ち手がグラグラする。

で、ちょっと力を加えたら、折れた。
持ち手の木が完全に焦げてしまっていたようだ。大惨事。

なべ

噂なのか事実なのかは知らないが、アルミの鍋を使うとアルミが体に入ってアルツハイマーになるという情報がある。

この鍋は素材が何だかわからなくて、というかまあ間違いなくアルミなんだけど、素材を確認していなかったという事だけを頼りに、アルミじゃないかもしれないと無理やり思い込んで使い続けてたわけだ。

しかし今回この鍋がだめになったという事で買ってきた新しい鍋は、もう完全にアルミと書いてあった。もうだめだ。アルツハイマー確定。未来の自分にインフォームドコンセント。
posted by 石田マギー at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル気取り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

たばこ3種

煙草が切れたので買いに行った。いつものようにロングピース1カートン。
でも、一昨日吸ったチェリーが思いのほかうまかったので、また気分転換用に買おうと思った。1カートン吸い続ける勇気はない。途中でピースが恋しくなるであろう。あくまで気分転換。

ついでに色々物色してるうちに見つけた煙草を購入。これらも気分転換用に買った。

たばこ3種

左からチェリー、アークロワイヤルアップルミント、アークロワイヤルパラダイス。
とにかく甘ったるい煙草が好きである。という理由で買った。アップルミントみたいな毒々しいのがよい。
パラダイスのほうは、前にハイライトと紅茶の葉をブレンドして吸ってみたら美味かったので購入。ピースに飽きたら吸おうと思う。いつ吸うか、どれから吸うか。とても楽しみである。

まあ多分チェリーから吸うことになる。味のわからないのはお楽しみだ。残りの二つはアップルミント、パラダイスの順かと思うが気分次第で変わるかもしれない。こういうのを考えるのも楽しい。
posted by 石田マギー at 04:22| Comment(3) | TrackBack(1) | アイドルだけど煙草は吸う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

アンモニア

いつもピースという煙草を吸っている。黄色い箱のジイさん臭いやつだ。
で、ちょっと気分転換にセブンスターを買ってみた。

チョコレートような匂いの香料が使われている気がする。ピースはバニラ。
しかしセブンスターはマイルドセブンの親玉みたいなもんだが、やはり吸ったあとに鼻の中や部屋の中にアンモニア臭から刺激を取り除いたような独特のにおいが残る。決して快適なにおいではない。

あと、セブンスターを吸ってる人は、自分で自分のことをかっこいいと思ってそうな人が多い気がする。すごい偏見だけど。

で、「俺ってほんとに重いタバコじゃないとだめでさ」というような感じでセブンスターを吸っている人は、「俺って毒舌だから」もしくは「俺って面白い」みたいな自意識があると思う。
超偏見。セブンスターは自己愛の発露。
posted by 石田マギー at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルだけど煙草は吸う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

鍋食った

もうすぐ4年になるという事で、みんなそれぞれの研究室に配属され、学科全体で行動することはもうなくなるだろうという事で、みんなで鍋をした。酒飲みながらネギや豚肉や白菜や鶏肉をむさぼる。うまかった。

後半はうどんとカレー粉を投入。味噌ベースだったけどこれはこれでうまい。魚を買ってきていたのだがなぜか残っていたからここで入れた。序盤に入れといてダシとっとけばよかった。

うろこもとらず内臓もとらずそのまま入れたら、内臓に当たった人がものすごくまずがっていた。もう魚が嫌いになりそうだ、と言われた。どのように調理すればうまい魚かも知れず思いつきのみでスーパーで購入し、もうめんどくさいから丸ごと入れてしまえと言ったのは僕です。ごめんちゃい。

あと、豆腐がぐちゃぐちゃにつぶれてカレー味のスープと混じると、卵みたいだった。誰にも言えなかったのでここに書いておく。
posted by 石田マギー at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル気取り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

老人テロ

学校へ。こないだまであった実験の口頭試問。10分だけのために行った。すでに定期が切れてたので片道360円使って50分ほどかけて行った。何ともバカらしい。

で、駅から学校への道で和服のおばあさんが5,6人連れ立って向こうから歩いてきた。
そのあと茶道の先生の家らしきものを見たから、そこの帰りなのだろう。
道いっぱいに広がってすれ違うのがつらい。おばあさんな上に和服。機動性ゼロである。もう普通に歩いてたらすれ違いざまにぶつかってしまいそうなので車道に下りて歩かざるをえなかった。車にひかれたらどうする。

高速道路が渋滞して全然進まないときなどは、先頭にこのばあさん達がいるのかもしれない。

帰りに渋谷へ寄ってギターの弦購入。もっといろいろと無駄遣いをしたかったのだが店に欲しい商品が置いてなくて買えず。その後ないなら自作してしまおうかと思って東急ハンズに行ったけど、いい素材が見当たらず。多分あったとしてもギターに使うためにジャストフィットしない可能性のほうが大きい感じだしあきらめた。
楽器のパーツを自作と言ってもしょうもないプラスチックの小さいパーツとかです。それすらムリだったわけだ。

そのあと昨日切れていた石鹸を買った。風呂でここぞとばかりに石鹸を無駄遣いしながら体を洗う。といってもいつもどおりだけど。昨日まであんなに薄く小さく風前の灯だった石鹸だが、新しい石鹸の何と頼もしいことよ。こんなにでかかったっけ、とびびった。

あと、石鹸切れのあまりのインパクトに忘れてしまっていたが、トイレで使っている液体ブルーレットも切れていることに気付いた。いや気付いたのは3日前ぐらいなんだけど、石鹸ほど深刻じゃないので買うのを忘れてた。これ使うと便器にほとんどうんこがつかない。
posted by 石田マギー at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル気取り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

何もしてない

徹夜作業を朝に終わらせてそれから寝た。夕方起床。その後ずっとダラダラし続けた。だるい。
で、さっき風呂に入ろうとしたら、石鹸が殆どない。予備もなくなっていた。だいぶ前に結構まとめて買ってたから油断してた。
結局、旅行のときしか使わない洗顔で顔を洗い、紙のように薄くなった石鹸をタオルにものすごくケチってつけて体を洗った。泡は全然立たなかった。
そのせいか何か体のいろんなところがかゆい気がする。滑りの悪いタオルで体をこすったからだと思いたい。というか不潔でかゆいのなら風呂に入る前からかゆいはずだ。多分。何となく自信がない。
posted by 石田マギー at 04:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル気取り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

栄養ドリンク

徹夜をしようと思い立ち、といってもまあちょっとやる事があったからで無意味に徹夜をしたかったわけではないのだが、朝3時ごろに栄養ドリンクを飲んだ。

栄養

これは、この間リクナビ主催の合同企業セミナーに行ったときに、薬局のブースでもらったものである。すごい栄養ありそう。調べてみたら800円だった。普段は絶対買えない。

でも飲んでから今までずっと眠かった。高いくせに効かないんじゃないかと思ったら、殆どの作業が終わった今になって眠気が覚めてきた。もっと早く飲んどくべきだったが、栄養ドリンクの類は眠気を覚ましたい何時間前に飲むべきか瓶にでも書いておくべきだと思った。
posted by 石田マギー at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル気取り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

鼻毛を切りたいのにはさみが見つからない

風呂場で鏡を見たら結構盛大に鼻毛が出ていた。風呂から出たら切ろうと思っていたのだが、部屋が散らかりすぎてはさみがみつからない。どうしたものか。そのうち風になびく。というかもうすでにちょっとなびいているかもしれない、というぐらい出ていた。やばい。

---

サイトに載せていた音楽感想文をmixiのレビューに移動した。コピーしただけ。あまりにも他愛のない事だけど、そういう事を書くための場所なので書いておく。とは言ったものの、サイトのほうに他愛のない事意外が書いてあるかというとそうでもない。
posted by 石田マギー at 04:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル気取り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

スキー

サイトのほうでも書いたが、スキーに行ってきた。11日の朝出発して新潟へ。で、一日半ほど滑って今日の夜帰ってきた。眠い。

転んだときに頭を打った。やわらかい雪のところだったので頭部のダメージは少なかったが、首がカクンとなって痛かった。というかまだ痛い。ムチウチなどになっていないことを祈る。

あと、スキー場で、まわし一丁で相撲をとっている人などがいると面白いと思ったのだが、いなかった。
posted by 石田マギー at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル気取り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

サイト復活

やっとかという感じではあるが、サイトが復活した。
とりあえず今見れない人も、明日ぐらいには見れるようになると思いますよ。なぜかドメインの切れ際、発行際は閲覧に個人差が出るらしい。同時にアクセスしても見れる人と見れない人がいる。

で、もう丸一日前の話になるのだが、Go smokingというとても素晴らしいサイトの会員のみなさんでサッカーを見ようという集まりに行ってきた。煙草を吸いながらサッカー観戦。普通なら家で1人でやる事だがみんなでやるとそれはもう楽しいものでしたよ。

その後みんなで中華料理を食べに行った。とてもおいしかった上に会長のおごりでした。ごちそうさまです。

Go smokingのサイトで、Go smoking友の会という会を作っていて、楽しく煙草が吸いたいみなさんは会員になると喫煙の楽しみも増えると思いますよ。という事が言いたかった。昨日はありがとうございました。
posted by 石田マギー at 22:35| Comment(2) | TrackBack(1) | ネットアイドル気取り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

マジレンジャー

魔法戦隊マジレンジャー
http://www.freestyleweb.org/blog/archives/2005/02/post_11.html

僕は最初、ものすごく大人気ない対応をするヒーローだと思った。番組にならないようなの。

怪人が出たりしたら、猟銃で対応する感じ。まあこれだと何も魔法じゃないわけだが。

でもあの戦隊ものの人が猟銃もって出てきたら面白いと思った。猟銃戦隊カリレンジャーとか作ってくれないものか。カリレンジャーってやらしいな。
posted by 石田マギー at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットアイドル気取り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイトまじやばい

未だに入金確認が取れない。いい加減にして欲しいものだ、といっても悪いのはこっちなのだが。
とうとうドメイン契約終了のメールが来た。更新手続きはしたが入金がないため無効と見なされたのだろう。めんどくせえ。
posted by 石田マギー at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットアイドル気取り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

未だメールこず

サイトのドメインの契約期間が切れて、金曜日に慌ててお金を振り込んだわけだが、まだ入金確認のメールがこない。 土日をはさんでいたので今日来るかと思ったけど来ない。入金期限を10日ほど過ぎて振り込んだからかもしれないが、 もしかしたらこちらから連絡をしないといけないのかもしれない。ちょっとこちらから連絡してみることにする。 どちらにしてもサイトが見れるようになるのは水曜以降という感じだ。木曜か。

あと、腰がすごく痛い。今日ずっと座ってたからかもしれない。立ち上がっていた時間が殆どない。椎間板ヘルニアとかにはなりたくない。

posted by 石田マギー at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットアイドル気取り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

サイトが。

六甲コンビニウォーカーのサイトは、レンタルサーバーと独自ドメインの両方を一年単位で契約していて、レンタルサーバーのほうは契約更新を行っていたのだが、ドメインの更新を忘れていた。
レンタルサーバーの更新料金を払うときに、ドメインの方は大丈夫なのかなあ、と不安になっていたのだが、レンタルサーバーの会社でドメインの取得もやってもらっていたため、サーバー更新の請求の際に何も言われてなかったから大丈夫か、と思っていた。

実はドメイン更新のお知らせのメールは3ヶ月も前に来ていたのである。もうとっくに忘れていた。サーバーの方は一ヶ月ぐらい前から何度かメールが来ていたのだが、ドメインの方はそれ以降全く連絡がなく、更新料金の支払い期限が過ぎ、契約期間も過ぎて自分のサイトが見れなくなってから気付いた。
というわけで慌てて料金を振り込んだわけだが、未だにサイトは見れるようになっていない。
いつ料金支払いが確認されるのかもわからない、というか土日をはさんでいるので最悪の場合サイトが見れるようになるのは月曜か火曜になりそう。へこむ。
posted by 石田マギー at 03:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットアイドル気取り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

アメリカバーベキュー村

奥多摩までわざわざ実習に行った。往復4時間半ぐらい。疲れた。で、何をしたかというと、ニジマスという魚の卵をメスのお腹から搾り出した。
といっても、昔は魚を握り締めて出してたらしいのだが、今は空気を使って出す。

ボールの空気入れのような、チューブの先端に穴のあいた針がついた器具を使う。チューブには機械で常に空気を送り続ける。
で、それを魚の腹に刺すのである。そしたら肛門から卵がものすごい勢いで出る。
機関銃のモデルガンからBB弾をすごい勢いで発射しているところを思い浮かべていただければいいと思う。

メインのイベントはそんなところであった。後は主に移動と説明。信じられないほど寒かった。水冷たすぎ。魚を触るとどうしても手が濡れる。あとヌルヌルになったので手を洗ったらまた水がすごく冷たかった。

で、その水産試験場は山の中にあったのだが、その途中「アメリカバーベキュー村」と書かれた大きな看板があった。
その看板の矢印の先が行き先と同じだったので非常にわくわくしながら行ったのだが、水産試験場に着いてもアメリカバーベキュー村は見えず。かなり手前のほうから「100m先」と書いてあったのに。余裕で100m以上歩いても見つからなかった。

アメリカバーベキュー村というぐらいだから、さぞかしアメリカンな光景が繰り広げられてると思ったのに。でかい肉の塊を、巨大なナイフで切り落としてそのまま食べるとか。そういうの。冬だからやってなかったのか。残念である。
posted by 石田マギー at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル気取り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

