2005年12月29日

最近楽しいな

26日、27日とバイトに行く予定だったが、26日の夜の時点で仕事が一区切りし、27日は上司の都合もあって新しい仕事の説明は無理そうだったので休みをもらった。

で、26夜から友人がうちに遊びに来て27の夕方に帰っていった。
いろいろと有意義なことを話せて非常に素晴らしかった。

今日はそのバイト先の忘年会。1次会は飲み会、2次会はボウリングであった。
で、26日にうちに来た友人と、バイト先の仲のいい先輩と3人でオールナイトカラオケへ。歌い散らして帰ってきた。

相変わらず今年発売された曲は一曲たりとも歌われなかったように思う。とても楽しかった。

27日にレインボーのライブDVDが届いた。あまりにかっこよすぎて大興奮し、ギターを手に取ったがビデオのように弾けるはずもなく、己の下手さを痛感するだけであった。

カラオケで他人が歌う詞を見て思うが、やはり陳腐でわかりやすい詞ほど心に響く。
ベタな表現は、優れているからベタになるのだと思う。無理やり斜めに行ったような詞はよほどの事がないと単に奇をてらったように見えるのかもしれない。

カラオケという場のせいもあるのだろう。初めて見る歌詞が一瞬のうちに流れて行き、何度も聞き返して噛み締めることがないために、印象に残りやすいものに感動を覚えるのかもしれない。

モーニング娘。が売れるのもそういう理由だと思う。ただしあそこまでベタに作ると創意工夫がなさすぎる感じがしてだめだ。
posted by 石田マギー at 06:49| Comment(2) | TrackBack(2) | アイドル気取り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

楽しくてしようがない

Go smokingのオフ会があった。
今回は夜8時から朝までという長丁場で、途中に煙草酔いをしたりして寝てしまったりもしたが、非常に楽しい時間を過ごさせて頂いた。みなさんありがとうございます。

ピエールさんが極太ピースを持ってきて下さったのだが、それを吸わせて頂いたところ、最初のほうで口に葉っぱが大量に入ってきたのを全部食べていたら、後でものすごく気分が悪くなった。急性ニコチン中毒説が濃厚である。
普段ショートピースを吸うときに、たまに口に葉っぱが入ってくるのを食べても平気だったので油断していた。普段の煙草では細いのが一切れか二切れ入ってくるだけなのに対し、今回は極太という事もあって、ムシャムシャ食べるような感じで葉っぱが入ってきた。そして実際にムシャムシャ食べた。

大人の人間は煙草を2本食べたら死ぬらしいが、それには遠く及ばないだろうと思って油断していたら、死にはしないものの食べた量なりのダメージがあるという事に気付いていなかった。

そんなこんなでダウンしている間に、会長さん、お茶汲みさん、藤木さんなどが色々と世話を焼いてくださった。本当にありがとうございます。

それにしてもものすごく楽しい会であった。対話のみでこれだけ面白い会合というのには滅多に出会う事ができない。素晴らしい時間を過ごさせて頂いた。感謝。
posted by 石田マギー at 18:01| Comment(3) | TrackBack(0) | アイドルだけど煙草は吸う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

羊の顔って何なのさ

さてまた放置していたわけだが、これからは何も変わったことのない、いつもと同じ繰り返しの日には日記を書かないことにした。
ただただ怠惰に一日を過ごしたり、ルーティンワークに追われるような日々を記録に残してもしょうがない。放置期間が長くなればなるほど貧しい人生を送っている事に気付き、自省を促すためのシステムである。

日常生活の中の小さな幸せを発見できなくてどうする、という見方もあるが、ウハウハな人生を送りたいと常日頃から願っている僕としては、そのような悲しい現実に立ち向かうにはまだ若すぎる。
喜びを無理やり見つける必要のない人生でありたい。

で、今日はジンギスカンを食べた。
友人と夕飯を食べにいくことになり、店探しをしているときに、僕はジンギスカンを食べたことがない事を思い出した。
で、巣鴨によさげな店があったので行った。

初めて食べたジンギスカンはうまかった。テーブルに小瓶があっておろしニンニクをタレに混ぜられるようになっていたが、ニンニクの匂いが弱まっていたのだけは不満であった。
でもうまかったので許す。

あと月曜は茨城にコイのサンプリングに行った。帰って来てから眠くて日記を書く前に寝てしまったからここに書いておく。水がつめたくて拷問のようなサンプリングであった。
posted by 石田マギー at 02:54| Comment(2) | TrackBack(0) | アイドル気取り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

放置してた

一旦放置すると、放置してた間のことを書かないで前日の事だけを書く、というのに抵抗があるためどんどん日記を書くのが億劫になりさらに放置期間が長くなる。

でもそんなこと言ってるといつまでたっても放置になるので最近の事を書きます。

先週で変わった事と言えばルービックキューブを買った事と、バイト先の人の家に行ってバイクの整備をした事くらいである。その後一緒に来ていた友人とその人とでカラオケに行った。楽しすぎ。

それにしてもルービックキューブは一面はそろえられたが、その後どうすればいいか全くわからない。

ラッパズボン買ったりルービックキューブ買ったりと、何か時代錯誤をしている気がする。
posted by 石田マギー at 10:12| Comment(6) | TrackBack(0) | アイドル気取り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

いろいろあった

こないだのスピード違反の反則金を払いに行ったら講義に出る気が著しく失せたのでM's Caffeへ。

マスターと楽しくお話させて頂いた。コーヒーがうまいと煙草もうまい。
サッカーで、ボールを持った人を味方の残り10人が取り囲んで手をつなぎ、輪になったままボールを進めれば敵に取られずに済むんじゃないかといつも思う。
という話をした。

そのあと学校に帰って友人のバイクの後ろに乗せてもらった。速い。
で、バイクの乗り方を教えてもらってちょっと練習した。

中型免許を取って、僕の原付を改造し、原付2種にしてしまいたい。
そうすれば、流れに乗った運転をしているだけでスピード違反に問われる心配がなくなる。
posted by 石田マギー at 03:22| Comment(5) | TrackBack(1) | アイドル気取り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

またベルボトム

またベルボトムを買いに行った。こないだは裾幅35cmというキチガイデニムだったが、今回は普通のベルボトムにした。まあベルボトム自体普通じゃないんだけど。

あのキチガイベルボトムを履いていて得をする事は、ジーンズショップに行ったときに「ベルボトムはこちらです」と店員に教えてもらえる事である。この文体おっさん臭いな。
posted by 石田マギー at 00:39| Comment(5) | TrackBack(0) | アイドル気取り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

隣の芝

ドトールに行ったら向こうのほうの席で煙草を吸っている人が、ハイライトメンソールの箱をテーブルの上に立てていた。

食事に行って他人の食べてるものが食べたくなるような気持ちで、急にハイライトが吸いたくなった。で、煙草屋へ。

ハイライトとハイライトメンソールのどちらにしようか迷ったが、メンソールのほうは普段吸ってるピースに比べると煙が薄すぎて吸ってる気になれない気がしたので普通のハイライトにした。

で、帰って吸った。うまい。でも煙が薄いのでフィルターを外して吸ったほうがうまい。
たまには違う煙草もいい。
posted by 石田マギー at 01:52| Comment(3) | TrackBack(0) | アイドルだけど煙草は吸う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

ほんと警察とかもうたまらん

バイト先から帰りに原付に乗っていたらスピード違反でとめられた。腹立つ。
いやまあ僕が悪いのだが、何とも意地悪であることよ。2点減点。そして罰金1万円。痛い。

ほんとにここ2週間ぐらいいい事がない。悪いことばかり起こる。

ガードレールに座っていたら、降りようとしたときに靴のかかとの部分がレールに引っかかってこけてヒザを強打したりした。霞ヶ関で。恥ずかしい。

風邪がものすごくひどくなって寝込んだりもしたし他にも嫌なことが続いている。
今までがラッキーすぎたけど普通に戻っただけなのか。

このアンラッキー度合いが一生続くのか。こういうのって殆ど自分が悪いわけだが、どちらにせよ一生同じようにヘマを続けてちくちくと嫌な目を見ながら生きていくのかと思うと本当に気が滅入る。
posted by 石田マギー at 03:45| Comment(3) | TrackBack(0) | アイドル気取り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

