2006年01月18日

覚醒

昨日の早朝に友人とダラダラとチャットをしていると、彼は今から学校の門が開く時間までカラオケをし、授業に出てからバイトに行くと言ったので、僕も一緒に行くことにした。

で、朝6時に歌舞伎町のカラオケ屋に入店。すでに門が開く時間である。
フリータイム5時間のほうがコストパフォーマンスに勝るため、フリータイムで入店。

結局11時までカラオケを楽しんだ。10時から始まるゼミはサボった。
で、それから学校に行くかと言うと、だるいという理由で帰宅夕方就寝して夜起きた。
そして23時ごろにもう一度就寝。4時半に起床。

ここ2ヶ月ほどの間、全く心浮き立つことがなかった。楽しいことがあっても、それが終わると全くつまらない。常にガッカリ状態である。
煙草のせいかと思ったが、以前は煙草を吸おうと何をしようとそんな事はなかったので煙草がダウナー系の効用を持っているとしても、それが原因ではない。

で、そのせいか全くやる気が起きず、サボりの限りを尽くしていた。

昨日のサボりはまさにその極致といったところである。底辺の生活。

しかしここ数日寝てばかりいたせいか。非常に気分がすっきりしている。意味なくやる気がなくなる感じもしない。以前は煙草を吸っても何も楽しくなかったが、今は味、香りを楽しんだ上でいい気分になれる。

久しぶりにはっきりとやる気が出ているのがわかる。変な生活のせいで眠いが、もうそのせいでサボるのはやめる事にした。

これからは前向きな生活を送る事にする。これからはどの瞬間も全力で送るのだ。自分の集中力を総動員し続けて行動したい。
この境地に達するまでに22年と10ヶ月と一週間。遅すぎるかもしれないが僕自身は取り返しが付くものと思っている。
こうしてここに記録するのは、またグダグダになりそうになったときに、こんな文章を書いたくせに簡単にサボってしまうのは恥ずかしいという意識を自分に植え付けるためである。
恥というのは僕にとっては行動を決める大きな要因になるので。

というわけで、学校に行く準備をします。
posted by 石田マギー at 09:16| Comment(6) | TrackBack(0) | アイドル気取り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいことですね〜。いろんなことを楽しく前向きに頑張ってください!応援しています!
最近グズグズ寝てばかりの日々を過ごしていますが、自分も、もうちょっとしたら心を入れ替えて頑張ろうと思います。
Posted by グズゴウエモン at 2006年01月18日 11:59
そのとおり。

グズグズとだらしない時も、一生懸命に
グズグズやるのが基本だ。
Posted by 会長 at 2006年01月18日 15:41
私は今、冬眠状態かもしれません…w

>会長
>一生懸命にグズグズやるのが基本だ。

その通りです…
ちょっと気が抜けておりました…反省しますw
Posted by anna_rouge at 2006年01月18日 22:41
私は「よし、今日は1日だらだらするぞ」と決めてから、
だらだらしてます(笑)
要はメリハリでしょうか。
Posted by kysz at 2006年01月19日 00:38
俺も友達に「今学期はやるよ俺。」と言った時は、例年よりも多少は出席日数が増えたような気がしないでもない。
Posted by ぴろゆき at 2006年01月19日 00:40
>ゴウエモンさん
グズグズ寝てばかりですか。グズグズ生活も楽しいですが、気分は入れ替えられましたか。

>会長さん
一生懸命グズグズ。重要ですね。これからはグズグズするときもすごい集中力でグズグズしたいと思います。

>anna_rougeさん
冬眠状態ですか。僕もやっと22年に渡る冬眠から抜けられた気がします。

>kyszさん
やはり何をやるにも決意を持ってやりたいですね。
メリハリを大事にしたいです。
あと、壁紙ありがとうございました。家宝にします。

>ぴろゆき
口に出すのは重要ですな。言霊思想。
Posted by 石田マギー at 2006年01月21日 14:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11858501

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。