2006年02月05日

スキー

木曜の夜から金曜の夜までスキーに行った。
木曜は学校が終わって昼過ぎからバイト。基本的にバイトの終わり時間は決まっていなくてキリがいいところで帰るという風にしているのだが、遊びに行く日に仕事など入れるものではないなと思った。いつ脱出するかばかり考えてしまう。

で、深夜に学校に集まったあと、予約していたレンタカーを借りて出発。
万座スキー場というところに行った。
スキーは中二くらいから受験のときを除いてほぼ毎年行っているのだが、ある程度のところから上達がストップしている。滑り終わる頃に新たな進歩のためのポイントを発見するのだが、帰って翌年また来ると、同じポイントを発見するまでに旅行が終わってしまう。

今年の(というか毎年これを発見している気がする)発見は、「ストックは前に向ける」という事である。正しい教育を受けていないので間違っているかもしれないが、とりあえず自分にとってはそこがポイントに思えた。もし来年行くことがあっても忘れてる気がするが。

で、草津の温泉に入って帰ってきた。信じられない気持ちよさ。露天風呂もあって最高であった。雪を見ながら温泉。

でも基本的には寝不足が甚だしい状態での旅行であったので、帰ってきてから死んだように眠った。あと帰りに寄った焼肉屋でにんにくを大量に接種したのでずっとにんにく臭かった。
でもにんにくが好きすぎるのでしょうがない。

一緒に行った友人達とは常に楽しい会話が繰り広げられ続け、全く楽しくてしょうがない時間を過ごしたわけだが、会話に参加した友人の個性に関する話や会話の流れにまで言及しないと書けない(要するに要約できない)ので書かない。
要するに要約できないってのが何か矛盾してる感じで面白い。矛盾はしてないんだけど。そこは要約するのかよ、という感じで。
posted by 石田マギー at 04:07| Comment(4) | TrackBack(0) | アイドル気取り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>遊びに行く日に仕事など入れるものではない
その通りです!(笑)
私の仕事も、時にいつ終わるのかわからないところがあるので
予定がたてられないのです…。
それはともかく、つつがなく楽しまれたようで何より♪
Posted by anna_rouge at 2006年02月05日 14:33
スキーですか。私はやったことがありません。
楽しく過ごせたようで、よかったですね!
Posted by ゴウエモン at 2006年02月06日 23:16
>anna_rougeさん
仕事がいつ終わるかわからないというのはつらいですね。せっかく早く終わってもやる事がなくて時間を潰してしまったり、予定通り終わると思って遊びを入れたら終わらなかったり。
無理やり逃亡してしまうのもありだと思いますが。なしですか。
スキーは本当に楽しくてよかったです。

>ゴウエモンさん
スキーはとても面白いので一度やってみたらいいと思います。スノーボードは以前やってみましたが30分で飽きました。スキーがある程度できると苦労してまで覚えようと思えなかった。
Posted by 石田マギー at 2006年02月12日 13:29
いわば“季節労働”なので、逃亡はできません…(笑)
いずれにせよ“期間限定”ですし、
今は在宅が主なので、そういうこともありませんが。

Posted by anna_rouge at 2006年02月13日 15:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

