2005年11月08日

物欲満開

僕はエレキギターもアコースティックギターも両方弾くのだが、アコースティックは中学の時に買った安物のエレアコで、ものすごく下手とはいえさすがに8年ぐらい続けてると、ちょっといいのが欲しくなったので見に行った。

で、何本か試奏したり店員の営業トークに乗せられたりした末思わず購入。
また分割ローン地獄に足を踏み入れた。今回は3ヶ月ぐらいで払い終わりたい。ギターギター

まあこれからもギターをやめるつもりはないし安物を何本も買い換えるよりはいいかと思った。
posted by 石田マギー at 04:06| Comment(3) | TrackBack(0) | アイドル気取り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
苦楽は共にやってくるわけですね…w
でも、きっとご苦労以上のものが得られることでしょう。

ギターは聞くだけですが、
ジャズ系で何枚か好きなアルバムがあります。
マギーさんは、ロック系でしょうか?
ちょうどこの欄の隣はディープ・パープルがいます(笑)
なつかし過ぎ!という感じですが。
Posted by anna_rouge at 2005年11月08日 13:30
ギターですか…中学ん時は一応やってましたね。

8月にサマソニでDEEP PURPLE来てたんで見ました。
もうだいぶ年ですが(息切らしてたし)相変わらずのパワーでした(笑)なんか大物って感ぢデス。

コンビニウォーカーの方でi-Pod見ましたが6000曲ですか?1年くらい経ちますがオレのはいまだに3000曲です(笑)
Posted by larry at 2005年11月08日 19:08
>anna_rougeさん
ジャズギターですか。あのモコモコしたトーンが味わい深いですね。
僕はジャズだとソロよりも伴奏でちょろちょろと短いフレーズを入れている時のギターが好みです。

僕はロックも、それこそディープパープルも弾きますが、アコースティックギターの指弾きもします。
エレキとアコースティックが半々ぐらいです。
メイドインジャパンは本当に今聞いてもすごいです。「今聞いても」ってリアルタイムで聞いたわけじゃないんですが。

>larryさん
僕もギターを始めたのは中学ですが、ダラダラとやめられず今でも弾いています。
サマソニにきていたようですね。もはや限界です。平均年齢60歳近い。
いまi-Podに入ってるのは6000曲ぐらいです。
まだ半分ぐらい余裕があるのでいっぱいになる心配はなさそうです。
Posted by 石田マギー at 2005年11月09日 04:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9089663

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。