2005年11月24日

なんということでしょう

前に1600円で買った電話機があって、かなり気に入っていたのだが、安物ゆえの中身のスカスカさから非常に重さが軽く、受話器を持ってコードを引っ張った表紙に下に落ちることが多々あり、壊れてしまった。

電話
これ。

で、しょうがないのでしばらくは電話を引いたときに買った非常に面白みのない普通の電話を使っていたのだが、電源コードの接触が悪く、液晶がついたり消えたりするし、見た目にもつまらないことこの上ないのでちょっと別の電話を買おうと思って買いに行った。

で、買ったのがこれ。
電話

今回は3000円であった。コンセントから電気を取らなくていいもの、というのを条件にすると古めかしいものばかりになる。まあそういう電話のほうが見た目も面白くてよい。

で、うきうきで線をつないで接続を確認しようとしたら、受信も発信もできない。
どうしたことかと思って前の電話機で試してみたらこれもだめ。

電話止められてる。
そういえば先月の電話料金を払っていない。電話なんてずっと放置してたから気付かなかった。
催促もこないのでしばらく大丈夫だろうと思っていたけど余裕でとめられていた。
で、払おうと思ったら請求書を紛失している。

なんかせっかく新しい電話を買ったのに、使えるようになるまでに色々と面倒な手続きがありそうである。
posted by 石田マギー at 01:58| Comment(7) | TrackBack(0) | アイドル気取り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。おもしろいブログですね。足あとの残します。よろしくお願いします^^
Posted by たけ at 2005年11月24日 02:18
新しく買った電話を海外のホテルでよく
見かけます。

家に居るだけでレジャー気分。
お得ですね(笑)。
Posted by お茶汲み at 2005年11月24日 12:48
電話機ってこれは!というものがありませんね。
お買いになったものはいい感じです。
私は床に置いていて、
コーヒーを浴びせて不調にしたことがありますw
その後はだましだまし?使っています(笑)


Posted by anna_rouge at 2005年11月24日 16:04
また風邪をひきました。

昨日は休みなのに寝るだけとゆー…。

電話は去年止められてからそのままです。なんか容赦なく止められました。生死に関わらないからでしょう。実際生きてるし。
Posted by larry@お久しぶりです at 2005年11月24日 23:06
>お茶汲みさん
そういえば箱に「HOTEL PHONE」と書いてありました。
海外に行ったことがないので、これを見て海外に行った気分になろうと思います。

>anna_rougeさん
ありがとうございます。最近のはどんどん無機質になってつまらない気がします。
コーヒーこぼしてしまいましたか。だましだましでも使えるって事はかなり丈夫な電話ですね

>ぴろゆき
おお、こりゃなかなか。
この中だったら
http://www.rakuten.co.jp/privatelife/654833/653602/
かな。

>larryさん
休みなのにカゼで寝るだけですか。残念でしたね。
電話はすぐ止められるみたいですね。でもきょうお金払ったらすぐ通じました。
お大事に。
Posted by 石田マギー at 2005年11月25日 02:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9730589

この記事へのトラックバック
×

