2005年06月25日

ポイリーデータル

なななんと、僕のサイトのマンションの名前ギャラリー@nifty:デイリーポータル Zのトピックスで紹介されましたよ!

というわけで今日のアクセスはすごい事になっていた。
ところでこのマンションの名前ギャラリーは半年ぐらい更新してないのだが、そろそろ更新しなきゃな、と思いつつダラダラしているうちに写真がたくさんたまっていてますます更新が億劫になっている。

でも今更新したらデイリーポータルに載ったからだろ、とか思われそうだし。でも更新したい気持ちはある。明日の昼にはこのアクセス祭は終わっていると思うので、それ以降に更新しようと思う。

あと、紹介された記事とReadMe!ランキングのスクリーンショットを撮った。記念に。
posted by 石田マギー at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットアイドル気取り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

とある かぞくが のこした ブログ

とある かぞくが のこした ブログ

すっごく面白い。リアルすぎ。2017年以降の娘ブログのデザインとかたまらん。
と、これを紹介していたMOTOMACHI RADIO TOWERさんと全く同じことを言っているが紹介したかったので。
posted by 石田マギー at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットアイドル気取り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

本に載った

僕のホームページである六甲コンビニウォーカーおよびこのブログが本に載った。

教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書」という本。とはいってもネット年表のようなものの2002年の5月4日のところに「六甲コンビニウォーカー開設。ブログもある」みたいな感じでタイトルとURLが載っただけだけども。

まあただそれだけだが、本屋で確認してうれしかった。でも高かったので買ってはいない。

Jun1たん情報さんくす
posted by 石田マギー at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットアイドル気取り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

汁ナイト

Webやぎの目の林さん主催のイベント、「汁ナイト」に行ってきた。
入口でライスと、小さな容器に入った汁を渡される。汁には番号が振ってあり、22番までの中から二つ適当にもらう。

で、それを各自ご飯にかけて食べるのだ。僕が引いたのはデミグラスソースとアメリカンソース。デミソースは普通にいけたが、アメリカンソースやばい。甲殻類の匂いの嫌な部分を全て結集したかのような臭み。最悪であった。

あといろいろと面白かった。ヨシダプロがゲストで来てたのだが、ホームページとは真逆と言っていいようなテンションの低さであった。面白かったけど。
posted by 石田マギー at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットアイドル気取り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

ビータリカ

もしもメタリカがビートルズをカバーしたら

めちゃくちゃ面白い。タイトルや歌詞も微妙に変わっている。それにしても声があまりにもジェームス・ヘットフィールドに似ている。マジで本物かと思った。

ここに解説があります (わたくし犬でございます)
posted by 石田マギー at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットアイドル気取り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

あの国とは。

蔵王で遭難の韓国人一行、捜索費用の支払い拒む

一行は「捜索依頼してない」「マスコミに名前を出された」と強く抗議した。

もう一回山に返してやればいい。僕がもし石油王ならその費用を負担したいところであるがそうではないのが残念である。

一行はその後も、日韓両国の懸案でもある「竹島問題」を持ち出して、支払い拒否の姿勢を変えていない。

これはいい。きっと電話代やガス、水道、電気の料金も「竹島問題」を持ち出せば払わなくていいのだろう。すげえ裏技。伊東家の食卓に送ろう。「銀座の寿司屋でタダ食いができる裏技」だ。
posted by 石田マギー at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットアイドル気取り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

パワーポイントで遺書

パワーポイントで遺書

パワーポイントで遺書を残して自殺した人がいるらしい。
遺書でプレゼン。家族を失った悲しみを棒グラフで表示って、残された人は笑うしかないだろう。
そういうのが狙いか。あと腐れなく、というか周囲の人があまり悲しくならないように自殺しようと思えばこういうのは有効かもしれない。

別に遺書に限らず、自分の思い出をパワポ化するというのは面白い。アルバム代わりに。
で、家に客が来るたびに、旅行の思い出や何かをプレゼンするのだ。迷惑。
posted by 石田マギー at 06:15| Comment(2) | TrackBack(1) | ネットアイドル気取り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

サイト復活

やっとかという感じではあるが、サイトが復活した。
とりあえず今見れない人も、明日ぐらいには見れるようになると思いますよ。なぜかドメインの切れ際、発行際は閲覧に個人差が出るらしい。同時にアクセスしても見れる人と見れない人がいる。

で、もう丸一日前の話になるのだが、Go smokingというとても素晴らしいサイトの会員のみなさんでサッカーを見ようという集まりに行ってきた。煙草を吸いながらサッカー観戦。普通なら家で1人でやる事だがみんなでやるとそれはもう楽しいものでしたよ。

その後みんなで中華料理を食べに行った。とてもおいしかった上に会長のおごりでした。ごちそうさまです。

Go smokingのサイトで、Go smoking友の会という会を作っていて、楽しく煙草が吸いたいみなさんは会員になると喫煙の楽しみも増えると思いますよ。という事が言いたかった。昨日はありがとうございました。
posted by 石田マギー at 22:35| Comment(2) | TrackBack(1) | ネットアイドル気取り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

マジレンジャー

魔法戦隊マジレンジャー
http://www.freestyleweb.org/blog/archives/2005/02/post_11.html

僕は最初、ものすごく大人気ない対応をするヒーローだと思った。番組にならないようなの。

怪人が出たりしたら、猟銃で対応する感じ。まあこれだと何も魔法じゃないわけだが。

でもあの戦隊ものの人が猟銃もって出てきたら面白いと思った。猟銃戦隊カリレンジャーとか作ってくれないものか。カリレンジャーってやらしいな。
posted by 石田マギー at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットアイドル気取り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイトまじやばい

未だに入金確認が取れない。いい加減にして欲しいものだ、といっても悪いのはこっちなのだが。
とうとうドメイン契約終了のメールが来た。更新手続きはしたが入金がないため無効と見なされたのだろう。めんどくせえ。
posted by 石田マギー at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットアイドル気取り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

未だメールこず

サイトのドメインの契約期間が切れて、金曜日に慌ててお金を振り込んだわけだが、まだ入金確認のメールがこない。 土日をはさんでいたので今日来るかと思ったけど来ない。入金期限を10日ほど過ぎて振り込んだからかもしれないが、 もしかしたらこちらから連絡をしないといけないのかもしれない。ちょっとこちらから連絡してみることにする。 どちらにしてもサイトが見れるようになるのは水曜以降という感じだ。木曜か。

あと、腰がすごく痛い。今日ずっと座ってたからかもしれない。立ち上がっていた時間が殆どない。椎間板ヘルニアとかにはなりたくない。

posted by 石田マギー at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットアイドル気取り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

サイトが。

六甲コンビニウォーカーのサイトは、レンタルサーバーと独自ドメインの両方を一年単位で契約していて、レンタルサーバーのほうは契約更新を行っていたのだが、ドメインの更新を忘れていた。
レンタルサーバーの更新料金を払うときに、ドメインの方は大丈夫なのかなあ、と不安になっていたのだが、レンタルサーバーの会社でドメインの取得もやってもらっていたため、サーバー更新の請求の際に何も言われてなかったから大丈夫か、と思っていた。

実はドメイン更新のお知らせのメールは3ヶ月も前に来ていたのである。もうとっくに忘れていた。サーバーの方は一ヶ月ぐらい前から何度かメールが来ていたのだが、ドメインの方はそれ以降全く連絡がなく、更新料金の支払い期限が過ぎ、契約期間も過ぎて自分のサイトが見れなくなってから気付いた。
というわけで慌てて料金を振り込んだわけだが、未だにサイトは見れるようになっていない。
いつ料金支払いが確認されるのかもわからない、というか土日をはさんでいるので最悪の場合サイトが見れるようになるのは月曜か火曜になりそう。へこむ。
posted by 石田マギー at 03:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットアイドル気取り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

オマンコマンコ

オレンジレンジを叩く祭というのがあるのを知り、(情報元:Trap School)ウキウキでページを見てみたら、パクリ告発サイトであった。
売れてるミュージシャンに対するパクリ告発って、昔っからよくある事で、というか「この曲とこの曲が似てる」みたいなサイトもあったはずだ。探すのがめんどくさいので探さないけど。
要するに単なるやっかみというか、オレンジレンジの嫌いな人たちが、それを叩くための材料を無理やり見つけてきてやってるとしか思えない。
パクリかそうでないかの境界線なんてかなりあいまいだし、何も考えず作ったら似てしまったということもよくある。というかヒップホップなんて全部同じ曲に聞こえるから僕からすればあれは最初にラップを作った人以外全員パクリということになってしまうんだが。ビジュアル系も。
まあそんな事はどうでもいい。オレンジレンジが嫌いならそんな小学生みたいな真似しないで、正面切って嫌いだと言えばいいじゃないか。それとも嫌いの原因が「パクリ」によるものなのか。それなら好きなだけ告発すればいいと思うけど。

僕はオレンジレンジに関しては、「上海ハニー」をテレビで見たのが最初で、そのあまりのウザさにこいつら一刻も早く死んでしまえばいいのに、と思った。
そしてヘイヘイヘイか何かで彼らの姿を実際に見たときその想いはさらに強まった。

何だあの薄っぺらを絵に描いたような連中は。曲から漂っていた薄っぺらオーラを裏付けるようなはまりっぷりに感動さえした。してないけど。

それからも次々リリースされる曲のプロモーションビデオや演奏してるところなどを、曲がヒットしているために見たくもないのに目にしてしまうわけだが、ああいう曲がヒットするってどの層が購入しているのか全くわからない。まあ若い人たちなんだろうけどさ。その若い人のなかのどういった生活スタイルを持った人にウケてるのか全く想像できない。
まあ生活スタイルなんていってもその殆どは「普通」な人たちなんだろうけど。

オレンジレンジはバカにしか受けないだろうなと思ったというか僕は「オレンジレンジのCD買った」とか「オレンジレンジっていいよね」と言った人がいたらバカだと思うことにしている。見たことないけど。何で見たことないのに売れてんだ。不思議だ。
普通の若い人があんな曲の入ったCDを買う世の中ってやばいぞ。
普通の人間がバカだって事じゃないか。もっとみんな「こいつらバカじゃねーの」と一蹴すると思ってたのに。上海ハニーが売れるのはまだいい。嫌いだけど。完全に一発屋だと思ったのに残りやがって。
あと20年後ぐらいに日本は滅びると思う。ジジイのようになってしまったけど。
posted by 石田マギー at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットアイドル気取り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

柏原崇が会社員にパンチ

主演降板…柏原崇 会社員殴る

反町隆史や竹之内豊がもっと甚だしくもてはやされていた頃に同系統といっちゃあなんだが同じように高い人気を誇っていた(ような気がする)柏原崇さんであるが、最近めっきり見ないと思ったら車のトラブルで素人の人を殴ったらしい。そういう路線か。路線とかじゃないだろうけども。こういう話題になり方って悲しいな。もっとものすごい人気が出ているときのほうがまだ救われるかもしれない。いや人気が出てる時点で救われてるんだけど。
で、この不祥事がもとで主演予定だったドラマを降板することになるわけだが、そのドラマがWOWOW。人気絶頂でも無職状態でもなく、WOWOWの主演の話が来たときに不祥事。最近見ないと思ってたけどまたドラマ出るのか、と思わせといてWOWOW。まあ民放でも見ないんだけどさ。すごいオチだ。
posted by 石田マギー at 13:32| Comment(0) | TrackBack(1) | ネットアイドル気取り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファンタスティック・フォー

「Mr.インクレディブル」のおかげで作り直しとなる映画

実はMr.インクレディブルのCMがあったとき、これはファンタスティック・フォーなのかとちょっと思ったことがあって、絵の雰囲気のあまりの違いと、あとファンタスティック・フォーに出てくるザ・シングだったかという岩人間がいない事からこれは違う作品だなとわかったわけだが、ファンタスティック・フォーのうち誰の手足が伸びるとかもはっきり覚えてなかったので勘違いしそうになった。ファンタスティック・フォーは昔アメリカンコミックスを和訳して載せる雑誌があってそれで読んだことがあったのさ。マーブルクロスってやつです。スパイダーマンとかXメンも載ってた。

それにしても同じ能力の別のキャラクターに人気が出たからって映画を作り直してまで登場シーンを増やすのはどうなのか。
実際の集客効果とか以前に、後乗りのあさましさというか恥ずかしさを感じずにはいられなくなりそうだ。みんなそんな事気にせずにミスター・ファンタスティックに狂喜乱舞するのだろうか。それにしてもタイトルも似てるなあ。これも勘違いの原因。アメリカなんて著作権とかうるさそうなのに何でどっちかがもう片方を訴えたりしないんだろう。もうその段階は過ぎたのか。それにしてもどっちも映画化ってなあ。片方だけ見ればいいのか。それとも全く別ものか。テレビで見たMr.インクレディブルはファンタスティック・フォーとは全然別の絵柄だったので別のジャンルの映画としてとらえればよさそうだけど、少なくとも「読んだことある」っていうきっかけで見たいと思わなくもなかったかもしれないファンタスティック・フォーも手足伸び伸び人間が出るたびに「後乗りか…」とか思ってしまいそうで多分見ない。というか別にこんな情報が入ってこなくても多分見ない。映画館に行くのめんどくさいし。テレビなら見るかもしれない。タダだから。

これがきっかけで伸び伸び人間が流行ったら面白いけどな。あのジャンプに載ってる漫画もハリウッド映画化されるかもしれない。タイトルはわかってるんだけどあの英語のタイトルをわざわざ半角文字で書いてしまうと真剣に存在を認知してるようで癪なので書かない。読んでないんだけどさ。

その次はダルシムだな。ダルシムが先でもいいけど。ダルシムを主人公に据えたスト2映画。これは金払っても見に行くかもしれない。とか言ってて実際に映画化されたら多分見に行かないだろうなあ。映画化される心配は全くなさそうだからいいけど。
posted by 石田マギー at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットアイドル気取り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

